2024年 4月 20日 (土)

品川祐監督映画にあの先輩が出演

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さんは、自身が監督を務めた映画「ドロップ」に「次長課長」の河本準一さんに出演してもらったと、2008年8月3日のブログに書いている。

「いやー
やっぱこの人も面白いね」

   河本さんが撮影に参加したのは、最終日だった。これまでにも品川さんの知り合いの芸人が何人も現場に来ているが、「そのトリなわけです」。

   一方の河本さんは、そんなプレッシャーをものともせずに、爆笑をさらって行った。撮影後には品川さんの元にこんなメールが届いた。

「すごくいい現場の雰囲気やったな!
お前の人柄の良さがいいスタッフを
呼んだと思うで(笑)
でも改めてスタッフに感謝せんとなっ
後少しがんばれよ」

   これに対して品川さんは、「いい先輩でしょ。面白いだけじゃなくて優しい先輩でしょ。本当にいい先輩を持って僕は幸せ者です」。ところが、その後で河本さんに渡したはずの花束が撮影現場に置き忘れているのを発見する。しかも、その上には河本さんがかぶっていた帽子が置いてある。

「もう、
ただのいい人で終われない人なんだから。
ドジだね」

   芸人としてのツボをおさえているところも、河本さんの魅力のようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中