2024年 3月 19日 (火)

ドランクドラゴン鈴木拓 85歳パワフルおばあちゃん

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ ドランクドラゴンの鈴木拓さんが2008年8月7日のブログで、「僕のルーツ」と題して、85歳のおばあちゃんを紹介している。

   鈴木さんのおばあちゃんはパワフルだ。85歳にして、「タバコ」「パチンコ」「お酒」のすべてに興じている。家族からの忠告にも関わらず、煙草を吸い続けるし、年金を握り締めてパチンコにつぎ込んでいる。さらに、行きつけの居酒屋では、浴びるように酒を飲みまくるという。

   一度など、泥酔したおばあちゃんが雪の日、歩道の脇に倒れ込んでいたことがある。鈴木さんは、「植木上に大きなボロ雑巾のようなものがかかって」いたと振り返る。

「『お祖母ちゃん、雪の日にこんなトコで寝たら死んじゃうよー』と僕は言いました
『こんなところでクタバッテたまるかい!』と言ってお祖母ちゃんはまた寝ようとしました」

   また、あるときは鈴木さんのお母さんと、取っ組み合いのけんかをしていたこともあるそうだ。そういうわけで、何かとパワフルなおばあちゃん。

「このままいくとお祖母ちゃんは150歳くらいまでいきるんじゃないか本気で思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中