2024年 3月 19日 (火)

ドランクドラゴン鈴木拓 「アホの親から生まれてきた~」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんが2008年9月10日のブログで、またまた自虐的なネタを披露している。この日の話題は、子供について。

   「もともと僕は子供嫌いです」。4歳の息子がいるにも関わらず鈴木さんは、のっけからこんなことを言う。今までは「人間としてどうなのか」といった非難を浴びてしまうことを恐れ、言えなかったそうだ。

   だが、息子が生まれて以来は一転して、「子供はカワイイ」と感じている。鈴木さんの息子はよく替え歌を歌うらしい。先日も「崖の上のポニョ」の替え歌をこう口ずさんでいた。

「ポ~ニョポ~ニョポニョ 鈴木の子~アホの親から生まれてきた~」

   鈴木さんは、「あんなに小さかった息子がそんな歌をうたえるようになった」と感心していてはいるものの、わざわざ「子供嫌い」を明記することからして、その心境は複雑なものだったに違いない。

   ちなみに、コメント欄では、「そんなセンスのいい歌が歌えるなんて....将来楽しみですね♪」「四歳で完成度の高い替え歌!スバラシイですね」「息子さん 面白いですね~」とツッコミを入れられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中