2024年 4月 20日 (土)

北陽あぶちゃん 出来る女の証明?「レバニラ炒め」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑いコンビ北陽のあぶちゃんこと、虻川美穂子さんが2008年9月10日のブログで、「レバニラ炒め」に挑戦したと報告している。

   きっかけは、テレビ番組の紹介を機に興味をもったから。そして、「レバーを扱える女なんて、かなり出来る女じゃな~い?!」といった目論見もある。

   そういうわけで、さっそく、「アゲアゲ~!」なテンションの中、「レバニラ炒め」にとりかかった。まずは、レバーの臭みをとることからはじめる。水につけて、余分なものと血とを洗い流すのだ。が、普段あまり料理をしないという虻川さんにとっては、少々きついものだった。

「無料理人間の私としては、肉もロクに触った事が無いのにいきなりレバーに手を出した私が間違いでした。
あのグロテスクなレバーを包丁で切るだけでも吐き気におそわれ、その上、血を洗う作業は気を失なうか失わないかのせめぎあいの中繰り広げられました」

   結局、「出来る女になるため」と言い聞かせ、フラフラになりながらもレバニラが完成。お母さんからは「美味しい~!」と好評だったという。虻川さんはというと、

「勇気を出して私も食べてみたけど、あのグロテスクな感じを思い出して、1つもはしが進みませんでした。ぎゃふん!」

   当分、レバニラ炒めやレバーが食べられそうにない、とこぼしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中