2024年 4月 27日 (土)

篠原ともえ、相撲観戦記 「びびる!」「近すぎる!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の篠原ともえさんが2008年9月17日のブログで、両国国技館へと相撲を見に行ってきたと報告している。

   「お相撲ちょっと好きなの」。篠原さんにとって相撲観戦は今回で2回目。「会場の雰囲気が好き!!!日本の文化が体中で感じられて好き」とやや大げさに言うのは、前から三列目の土俵近くにいたからだろうか。

   「びびる!!!!」「近すぎる!!!」「あがる!!!」と興奮しているうちに、高見盛関が登場。高見盛関はロボットのような独特の仕草で大人気だ。篠原さんも、このパフォーマンスを堪能したようだった。

   そんな中、横綱・朝青龍関の取り組みも観戦。次のようにレポートしている。

「さぁ!!!朝青龍です!!!!
さすがに会場も盛り上がってます!!!
相手をちょ~~~~う睨む朝青龍さん。。。」
「お相手の方も、、、あのーーーーみたいな
すごい角度で睨んでて反対側で見たかったな~!!!
3回ぐらい睨みまくっていよいよ始まりました!!!
のこった~~~!!!!!
あ。。。。。。。。。。
負けちゃった~~~~~」

   この日は、朝青龍関に土がついた日だった。おかげで、座布団も飛び交ったらしく、篠原さんは「ぶつからなかった。。。よかった。。」とおどけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中