2024年 4月 20日 (土)

スザンヌ 「幸せになりたいって思う気持ちが大切」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントで歌手のスザンヌさんが2008年9月21日のブログで、「幸せ」について考えを巡らせている。

   この日、テレビ朝日系トーク番組『ロンドンハーツ』の人気企画「格付けし合う女たち」に参加した。テーマは「毎日幸せそうじゃない人」。スザンヌさんはトークを通じて、幸せについての色々な想いがあることを初めて知った、と振り返っている。

「幸せって思うのが怖いとか。
幸せなことがあると、いつか来るかもしれない不幸が怖くて。とか長く続かなそうで。。
とか、幸せになるために生まれて来たんだから、楽しく生きていかなきゃ。って言う人とか。
本当色々(´∀`)」

   スザンヌさん自身は、「幸せになるために人は生まれてきたって思ってるタイプ」なんだとか。が、共感する部分も多かったみたいだ。そんな中、スザンヌさんの心に残っている言葉を紹介している。コピーライターの、ひすいこたろうさんの本の一節だ。

「あなたの退屈だと思って過ごした今日は、昨日亡くなった人がどうしても生きたかった明日なんだよ。」

   この言葉を知って以来、毎日を精一杯生きようと思っているし、幸せになれるように努力もしていると、つけ加えている。

「幸せのかたちは人それぞれ色々あると思うけど、幸せになりたいって思う気持ちが大切かなぁって思います」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中