2024年 4月 26日 (金)

品川庄司「いいとも」卒業 「ゲストで呼んでくれるかなっ?」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ・品川庄司が4年間レギュラー出演していた「笑っていいとも!」を卒業する――。品川祐さんは2008年9月25日、収録を終えた翌日に更新したブログで、出演者らへの感謝を綴っている。

「子供の頃から見ていた『笑っていいとも』にまさか自分がレギュラー出演するなんて思ってもいませんでした」

   司会者のタモリさんは気さくな人だった。普段からボケて緊張をほぐしてくれるらしく、初日からすんなり番組に馴染むことができたと、振り返っている。

   また、08年4月から出演中の千原ジュニアさんのことは、「おっかない先輩」と思い込んでいたと告白。が、番組内での優しいフリ、ツッコミには幾度となく助けられた、と感謝している。

   そんな中、「爆笑問題」の二人との出会いは一番嬉しいものだったに違いない。共演以来、二人が出演する番組に呼ばれることも増えたという。「事務所違うのにバーターかっ。っていうくらい呼んでくれました」。

「今日『いいとも』終わりで『お世話になりましたまたどこかで・・・』
と挨拶したら、『一時間後に検索ちゃんで会うだろ』とツッコんでました」

   品川庄司の二人は現在、テレビ朝日系バラエティ番組「検索ちゃん」で、レギュラー出演している。

   ちなみに、「4年間を締めくくる放送終了後のフリートーク」では、テレビでは放送されないであろう下ネタで、腹抱えての大笑いだったそうだ。

「ってことで、『笑っていいとも』4年間ありがとうございました。
今度はゲストで呼んでくれるかなっ?」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中