2019年 8月 26日 (月)

知られざる「ブラ男」の世界 「男性用ブラジャー」ネット販売好調

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ブラジャーを着けている男性が結構いるらしい。ネット上ではブラジャーを着ける男性、いわゆる「ブラ男」が情報交換をしている。ある下着店が「楽天市場」で男性用ブラジャーを販売したところ、メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングで、2週連続で1位になった。

「かわいらしいものも欲しい」という要望も

「メンズプレミアムブラ」は楽天市場の売り筋ランキングで1位に
「メンズプレミアムブラ」は楽天市場の売り筋ランキングで1位に

   下着販売のウィッシュが、男性用のブラジャー「メンズプレミアムブラ」をネット上のショッピングサイト「楽天市場」で発売したのは2008年11月8日。「メンズプレミアムブラ」は、メンズインナー「その他」部門の週間の売れ筋ランキングで、08年11月3日~9日、08年11月10~16日の2週連続で1位になった。「女装趣味の方ではなく、一般の男性の方を対象にした商品。シンプルであまり目立たないようにした」(同社の担当者)という。

   「メンズプレミアムブラ」は、ストレッチ性のあるフェリカ素材を使用。内側にはパットポケットを付け、ボリュームを出したい時はパットを入れることができる。色はホワイト・ピンク・ブラック・サックス・クリスマス限定レッドで展開し、価格は2940円(送料別)。

   「女性の方のブラジャーは、寄せたり、胸を大きくしたり、というものですが、男性用はそういった必要はない。それより、リラックス効果が出るように、サイドのテンション(締め付け)を高めて、伸びのある素材を使用しました。パットポケットを付けたため、仕事中は普段目立たないように、アフター5や休みの時は、大きめのパットを入れて胸を大きくすることができます」

   男性がブラジャーを着ける理由は、安心感、リラックス、女性の気持ちを知りたい、など様々。同社は99年にネット販売をはじめたが、その時から「男性用のブラジャーはないのか」といった問い合わせが寄せられていたという。日本全国という単位でみれば、男性のブラジャー需要はかなりあると見込んで、男性用ブラのインターネット販売に踏み切った。「メンズプレミアムブラ」は「男らしく」というコンセプトで、リラックス効果などの機能面を重視したが、「かわいらしいものも欲しい」という要望も寄せられている。同社は、見て楽しむこともできる「かわいい」男性用ブラの開発も検討する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中