2024年 4月 19日 (金)

「ホワイト家族」のお父さん犬 カイくん「お見合い」準備進む

   ソフトバンクのCM「ホワイト家族24」でお父さん役を務めてお馴染みの白い北海道犬ネネちゃん(1歳4ヶ月)が、早ければ2009年2月下旬にも出産することがわかった。2008年12月19日に「天然記念物北海道犬保存会鵡川支部」に「結婚」のため北海道入りする。また、同じくお父さん犬役で、ネネちゃんの実兄のカイくん(5歳)も、お見合いの準備を進めているのだという。

「カイも5歳ですし、そろそろかなぁ」

   「ホワイト家族24」に登場するお父さん犬はネネちゃんとカイくんの2匹。妹のネネちゃんはお兄さんより早く「結婚」する。相手は「171太狼」くん(5歳)で、「天然記念物北海道犬保存会」本部が開く大会で24戦24勝というチャンピオン犬。可愛らしく愛らしい北海道犬だが、もともとは熊を狩るという狩猟犬で、チャンピオンはその姿形と、檻に入れられた熊への攻撃姿勢で選ばれる。「171太狼」くんは、これまでのチャンピオン犬の中でも圧倒的な強さなのだという。

   ネネちゃんとカイくんは「天然記念物北海道犬保存会鵡川支部」の出身。同支部の豊田康秀支部長はJ-CASTニュースに対し、この2頭が所属する湘南動物プロダクションの坂本篤熙社長が「171太狼」くんを見たときに一発で「結婚」が決まった、と明かす。

「現在ネネは1歳4ヶ月ですが、2回目の発情に合わせれば大丈夫だろうと判断しました。うまくいけば09年2月25日前後の出産になる予定です」

と期待を込める。

   「結婚」で妹に先を越されることになったカイくんだが、こちらのほうもお見合いの準備が進んでいる。新作DVD「カイくんの若草物語in北海道~スウィートメモリー~」が09年1月21日に発売されるが、ロケで08年10月に北海道を訪れた際、湘南動物プロダクションの坂本社長が、豊田支部長に「お見合い」を依頼した。坂本社長は、

「カイも5歳ですし、そろそろかなぁ、ということなんです。白い北海道犬で、素直な物静かな相手をお願いしています」

とJ-CASTニュースに語った。早ければ来年早々にもお見合いが行われるという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中