2024年 4月 29日 (月)

「遠恋」の寂しさと不安 「浮気したことがある」が49% 

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

近くに恋人をつくったほうがイイのかも?

   「Yahoo!知恵袋」には「遠距離恋愛」に関するQ&Aが複数ある。「他の人を好きになってしまい 浮気してしまうこともあるのでしょうか??」という質問に対して、

「浮気したい! と思ったことないけど、近くに恋人をつくったほうがイイのかもと思うことはたまにあった」
「逢いたいときにあえないのは辛いです。社会人になると余計に時間が限られてしまうので世間一般にカップルで盛り上がるイベント(誕生日・クリスマス・バレンタイン等)は一緒に過ごせなかったりしますし。些細な事でも、不安になったり疑う気持ちが出てきてしまうとか・・・『遠い親戚より、近くの他人』って言葉もあるし近くにいるって大切です」

といった「浮気する」とまではいかないが、可能性を示唆した回答が寄せられている。

   一方で、

「遠距離して2年半、、、でもお互いの気持ちがちゃんと相手に向いてるので不安に思った事はありません。逢いたい時に逢えないのはツライけど浮気で逃げるってのはどうかと?! 寂しいのはお互い様ですよ」
「浮気は一緒にいてもする人はします」

という指摘もあった。

   遠距離恋愛をして3か月半という20歳代の男性に聞いてみた。

「遠恋前は会おうと思えばいつでも会えて、お互いに生活の一部という感じでしたが、離れると今まで通りにはいかないですね。万が一、浮気をしても街でばったり会ってバレる可能性は少ないですし、浮ついた気持ちが出てしまうかもしれません」

ちなみに前出の調査で、「遠距離恋愛を長く続ける上で必要なものは?」という質問に対し、「妥協・我慢」と答えた人が40%、次いで「愛」(23%)、「お金」(20%)と続いた。また、遠距離恋愛に向いていない血液型は、「B型」が38%でもっとも多く、「A型」(28%)、「O型」(14%)となっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中