2018年 10月 21日 (日)

「子ども2人生むのは義務」 麻生首相、不適切と答弁撤回

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   麻生太郎首相は、2009年5月7日の衆院予算委員会で、子どもを2人生むのは「義務」だとも受け止められる答弁をし、その後すぐに不適切だとして自らの判断で撤回した。

   委員会では、西村智奈美氏(民主)の質問に、「私は43歳で結婚して、ちゃんと子どもが2人いましたから、一応最低限の義務を果たしたことになるのかもしれませんよ」と答えていた。発言撤回について、麻生首相は、「産みたいと 思っても産めない、もしくは肉体的な理由で産めないとかいろいろな理由があると思う」と説明した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...