2024年 5月 5日 (日)

「浮気」になる行為はどこから? 「手をつないだら」アウト37%

手をつないでいるのを目撃したら「どうする」?

   もし、恋人が異性と手をつないで歩いているところを目撃したら、どうするのか。結婚情報サービスのサンマリエが運営するサイト「恋のビタミン」内のコンテンツ「恋愛多数決」で09年1月8日~1月14日に聞いた。

「わざと自分の姿を見せつけて、走って逃げる。追いかけてこなかったら本気と判断し、もう連絡は取らない」(22歳女性)
「友人のフリをして彼氏に笑顔であいさつする。もちろん、別れる」(23歳女性)

さらに、

「つないでいる手を離させて、自分がつなぐ」(30歳男性)
「自分も同じことを彼の前でする」(25歳女性)

という強硬手段に出る人もいる。

   「どこから浮気か」という話題は昔からつきることがない。なかには「これをしたら浮気」というようにルール決めをするカップルもいる。

   「激辛!恋愛診断」や「初恋の人からの手紙」などの恋愛コンテンツを開発している番長(東京都豊島区)の坂口億彦代表は、

「『どこから浮気か』を決めたとしても、逆に不安のもとになったりして、よくありません。人それぞれ、されたら嫌なことも、何を浮気だと感じるかも、違う。あえて思いやりをもってどこからが浮気かを語るなら、相手が浮気だと思うことが浮気ということになるでしょう」

と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中