2024年 4月 21日 (日)

小向の巨乳を「フライデー」 劇場側裁判で「罰金」要求?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「フライデー」が小向美奈子さんのストリップ写真を掲載したことについて、劇場側が「無断で撮った」と怒っている。「罰金」は300万円といい、法的手段を検討していると明かすほどだ。一方、フライデー側は、表現の自由を示唆しており、その取材手法を巡って主張が分かれている。

講談社、表現の自由をほのめかす

サイトにはまだ写真がないが
サイトにはまだ写真がないが

   ピンク色のライトが、妖しくステージを浮き上がらせる。そして、ひざまずいた姿で、白いレースのブラをゆっくりと外し…。

   「フライデー」の2009年6月12日発売号には、そんなシーンを撮った写真が2ページぶち抜きで載っていた。元グラビアアイドルの小向美奈子さん(24)が、東京・浅草ロック座で踊ったストリップ舞台だ。写真では、90センチのFカップという「スライム乳」がはっきりと写っている。

   「出る」「出ない」と騒ぎになり、5日の初日はファンやマスコミが殺到。それだけに、劇場側は、無断撮影に神経を尖らせ、連日、入り口では異例のボディーチェックを行っている。撮影の「罰金」額も、通常の6倍の300万円にまで設定したほどだ。報道によると、カメラ所持が発覚して、退場させられたファンもいたという。

   ところが、そんな監視網をどうくぐり抜けたのか、小向さんがフライデーされてしまった。写真誌では、スライム乳ばかりでなく、Tバックの後ろ姿など計3枚のステージ写真が掲載されている。

   もちろん、興行の世界だけに、裏で何かある可能性はある。しかし、ロック座では、取材に対し、フライデーのステージ写真について不満をぶつける。

「無断で撮ったもので、とんでもないですよ。法的な手段を考えており、弁護士と今相談しています」

   これに対し、講談社のフライデー編集長は、表現の自由をほのめかしながら、「記事にあることがすべてです。それ以外、特別にコメントすることはありません」とだけ言っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中