若槻千夏が道交法違反? ブログでシートベルト「未着用」写真

印刷

   タレントの若槻千夏さんが、自身のブログ「マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2」で、車のシートベルトを着用せず高速道路を運転しているように見える写真を掲載し、ネット上で「道路交通法違反では?」と話題になっている。

記事は21日午後削除される

   問題になっているのは、若槻さんが2009年8月19日にアップした「大阪日記1。」という記事の中の写真。ハンドルを握っている若槻さんはシートベルトを着用していない。停車中ならシートベルトはしなくていいが、車の窓から見える風景はブレており、高速で移動中のように見える。写真の前後に書かれている、

「向かう先は…大阪&三重!『小旅行ですな!!』っつうことで、なんと車で行ったのです」
「憧れの海老名サービスエリアで、さっそく寄り道」

という記述からも、若槻さんは高速道路を運転中だったのでは、と噂されている。記事は21日午後になって削除された。

シートベルト装着しないと1点違反点数が加点

   シートベルト着用義務は、道路交通法第71条の3で定められている。反則金はないが、違反すると1点の違反点数が加点される。警視庁の資料によると、07年の高速道路における交通事故死者の44%がシートベルト非着用者で、事故が起こった際の致死率も着用者の約4倍に跳ね上がる。

   巨大掲示板「2ちゃんねる」では、

「シートベルトくらいしとけや」
「マジレスで事故が起きてからじゃ取り返しがつかないよ」

と危険さを指摘する声がある一方、

「なぜにあえて(問題ある)写真を載せるのか」

という意見も見られる。

   J-CASTニュースは若槻さんが所属するプラチナムプロダクションに取材を申し込んだが、担当者不在とのことだった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中