2024年 4月 26日 (金)

田中美絵子議員に「同情」「応援」の声 マスコミの「過去暴き」に反発も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「小沢ガールズ」の過去、「悪影響ではない」が7割

   ネットでも、田中議員をはじめ「小沢ガールズ」への批判は意外に少なく、応援する声も少なくない。

   ライブドアの「ネットリサーチ」では、「『小沢ガールズの過去』民主に悪影響だと思う?」というアンケートを9月10日から始めた。9月14日時点で4423人のユーザーが回答し、「悪影響だと思わない」が70.1%、「思う」が29.9%だった。

   「思わない」を選んだ人は、

「むしろ、今までにない政治家が生まれたことが嬉しい。要は、これからの頑張りに尽きる。私達世代がギョッとするような新世代の新しい風を吹かせて下さい」

といった中身のコメントが目立つ。

   一方、「過去のことをほじくるマスコミの方にうんざり!」「マスコミはもっと書くことあるんじゃないの?」といったマスコミへの批判も目立つ。

   J-CASTニュースの「小沢ガールズ」に関する記事のコメント欄にも、「過去にどんな仕事してようが関係なし 今からいい仕事をしていただければ問題なし 叩いてほこりが出ない人はまず居ない」「犯罪犯してるわけじゃないんだから別にいいんじゃないの?」という意見が書き込まれている。

   ところで、田中さんがバストトップを露わにした映画を見たい人はたくさんいるようで、DVDを販売しているジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンには、ECサイトやレコード店からの注文が殺到している。同社の担当者は、

「発売から5年で2000枚売れていましたが、週刊誌の記事が出てから注文が入り、1500枚以上を追加生産することになりました。発売から時間が経ってこんなに売れるのは、映画監督やスターが亡くなった特別な時だけです」

と驚いている。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中