2024年 4月 20日 (土)

「ブラマヨ」吉田敬が暴露 恐妻家河本準一が女性とカラオケ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」吉田敬さん(36)がテレビ番組で、「次長課長」河本準一さん(34)が女性とカラオケに行った話を暴露した。河本さんは番組の企画で、頭が上がらない妻に対し、今までは言えなかった要望を述べた直後だった。

   河本さんが出演したのはTBS系バラエティ番組「さんまのスーパーからくりTV」(2009年12月13日放送)。自分が伝えたいことを「替え歌」にして歌い上げる企画「第3回芸能人かえうた王決定戦」だ。渡辺直美さん、松崎しげるさんらも登場した。

ベランダでタバコを吸っていると鍵を閉められる

   コーナー司会のTBS山本匠晃アナウンサーは、家族の関係はどうかと水を向けた。河本さんがこの企画に出演したのは2回目。前回は尾崎豊「卒業」のメロディにのせて、週刊誌で発覚した浮気疑惑の件で、妻にひどい目にあったと歌ったからだ。ただし、河本さんは、浮気はしていない、浮気前提で話すのはやめてほしい、と主張した。

   今回の替え歌も、妻がらみだ。「予選」では、徳永英明の名曲「壊れかけのRadio」にのせて、最近の夫婦間の関係について悲哀を込めて歌った。――妻とは目をあわせてもらえなかったり、自宅のベランダでタバコを吸っていると鍵を閉められたり、そして、焼き肉を食べていると「焦げ肉」だけを寄こしたり。

   河本さんは恐妻家として知られている。以前、日本テレビ「行列のできる法律相談所」の企画では「気の毒な夫」に選ばれているほどだ。歌い終えた河本さんは「こう言うと、また怒られるかもしれないけれど、気持ちがよかった」とおどけてみせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中