2024年 4月 20日 (土)

中古のブランド品プレゼント 不況が影響?7割がOK 

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

中古プレゼントは恋人間ではタブー

   ただ、誰にでもプレゼントしていい、ということではないらしい。中古ブランド品をあげる(もらう)相手として許せるのは「家族」が68.7%と圧倒的に多いのに対し、「彼氏、彼女」は6.6%となり、恋人間ではタブーのようだ。

   誕生日に彼氏から「ティファニー」のダイヤモンド付きオープンハートのネックレスをもらったという女性が「Yahoo!知恵袋」に09年7月に書き込んでいる。

   包装紙から正規店で購入してないことがわかったが、女性は買った場所にこだわりはなく、「ダイヤつきを奮発してくれた彼の気持ちはとても嬉しい」と思っている。しかしハートの部分に小さな傷がついているのを見つけて、

「中古は、なんだかなぁ・・・と思ってしまう自分がいます」

と打ち明けている。

   アクセサリーの中古は「誰かの気持ちの詰まったもの」で、正直、嫌だという。

   回答欄には、「私だったら相手に中古はあげないし、もらったらちょっとげんなりします」「私なら例え安くても、正規の店で新品がほしいですね」という意見が書き込まれている。

   また、オークションで落札したものをプレゼントするのはどう思うか、という質問も書き込まれていて、恋人だったら嫌だという回答が多数見られた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中