2018年 7月 22日 (日)

「負けたら自殺」石井慧ブログ消滅 「逃亡か!?」ネットで非難相次ぐ

印刷

   北京五輪金メダリストで、柔道から総合格闘技に転向した石井慧選手(23)の公式サイトとブログが消滅し、現在閲覧できない状態になっている。石井選手は2009年大晦日、格闘技イベント「Dynamite!!」で吉田秀彦選手(40)と対戦し、完敗した。試合前には「負けたら自殺」と豪語していたこともあり、ネットでは「逃げたのか!?」といった声が上がっている。

   「Dynamite!!」は2009年12月31日、さいたまスーパーアリーナで行われた。石井選手は1ラウンド目から劣勢。最後まで盛り返すことができずに、判定は0-3で、デビュー戦黒星となった。試合後は、当初予定されていた報道陣への会見をキャンセル。報道陣にはマネージャーから、肉体的ダメージと精神的ショックが大きく、話をできる状況でないという説明があったという。

サイトは試合前から消えていたという説も有力

   石井選手の公式サイトとブログは、10年1月3日までに消滅した。ネットではすぐさま話題になり、2ちゃんねるやツイッターには、

「あれだけ大口叩いといて、弱い上に逃亡か」
「石井慧、男だったら出てきて話をしろ。みっともねえ。それでも体育会か!?」

いった書き込みが殺到。また石井選手が試合前、週刊誌のインタビューで、「負けたら自殺します。ホントにするかもしれないですよ…」と話していたことから、

「自殺発言して行方不明なんだから、早く警察届けないと!」
「自殺するくらいならよ、毎日一年死ぬほどスパーリングやれ!」

などの書き込みも見られる。もっとも、公式サイトとブログとも試合前から消えていたという説も有力で、「閉鎖」の理由は不明だ。

   スポーツ紙によると、石井選手の次の試合は7月以降になる見通し。吉田選手と再戦する可能性も出ているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中