2024年 4月 19日 (金)

艶っぽい「小雪さん」動画 「ユーチューブ」で120万回再生

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の小雪さんがハイボールの作り方を教えてくれる――そんな動画が投稿サイト「ユーチューブ」にアップされ、6カ月で120万回以上も再生されるという超人気ぶりだ。実はこれ、サントリーが公式サイトに掲載したウイスキー「角瓶」の動画で、小雪さんが着物姿で登場する第2弾もお目見えした。

   「角瓶」のテレビCMは、小雪さんがお笑いコンビ「おぎやはぎ」が演じる「お客」にハイボールを作ってあげるという設定だ。一方、動画では小雪さんがハイボールの作り方を実演し、1対1で教えてくれているかのように仕上がっている。

着物姿の小雪さんが教えてくれる第2弾も登場

着物姿の小雪さんが教えてくれる「角瓶」の動画
着物姿の小雪さんが教えてくれる「角瓶」の動画

   小雪さんはグラスいっぱいに氷を入れて、

「ウイスキー1に対して、ソーダは3。
でも濃さはお好みで」

と、慣れた手つきでハイボールをつくっていく。

「最後にマドラーを縦に1回。
混ぜすぎてはダメ、炭酸が抜けてしまうから」

こう艶っぽく語りかける。

   投稿サイト「ユーチューブ」に2009年7月にアップされると話題になり、2010年1月の時点で120万回以上も再生されている。サントリーの広報担当者は、

「ある程度の手応えは感じていましたが、予想を超える反響がありました」

と驚いている。

   09年末には着物姿の小雪さんがハイボールの作り方を教えてくれる第2弾も登場した。

   販売にも一役買っている。ウイスキーになじみのなかった20~30歳代を取り込んで、09年の「角瓶」の売上げは対前年131%と大幅に伸びた。2010年は前年比119%の270万ケース(1ケースは700ミリリットル×12本)を売る計画だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中