2020年 10月 31日 (土)

「若手AD」表舞台で大活躍 「堀くん」はバラエティ出演

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   テレビ番組の裏方、AD(アシスタントディレクター)が表舞台で大活躍している。「AD堀くん」こと堀雅哉さん(23)はバラエティ番組で看板コーナーを持っていて、「癒される」「かわいい」という女性ファンが急増中だ。人気が急上昇し、関連のグルメ本が発売され、役者デビューもした。また、女性ADが「怪しい店」に潜入取材する情報番組も話題になっている。

   「AD堀くん」はテレビ朝日系バラエティ番組「シルシルミシル」でトレードマークの黄色いつなぎを着てグルメコーナーに出演している。ご当地グルメの激戦地で一軒一軒食べ歩き、「この店ができるよりも前にあった店はどこですか」と聞いて最も古い店を探していく。

「とってもおいしいです」が決めゼリフ

   「うなぎがとっても柔らかくて、焼き立てでとっても香ばしくてタレとごはんが絶妙に合っていてとってもおいしいです 」(うな重)、「牛たんがとってもやわらかくて、ジューシーで熱々で、噛めば噛むほど肉汁が染み出してきて、とっても塩味がよく効いてて、とってもおいしいです」(牛タン炭焼き)、「玉子トロトロでフワフワで、チキンがたくさん入っていてホントに具沢山でとってもおいしいです」(オムライス)といった具合にコメントし、「とってもおいしいです」が決めゼリフだ。これらは「AD堀くんのお初グルメ発言まとめ」サイトに載っている。

   1回の放送につき10軒近く回るが、どの店でも完食する食べっぷりのよさと、素人ながらも一生懸命にレポートする姿に女性ファンが急増中だ。

   SNS大手「ミクシィ」には「シルシルミシルAD 堀くん」のコミュニティがあり、2010年2月時点で5万4000人以上が参加。「堀くんかわいー!!」「癒されてます」「食べっぷりが好きです」「堀くんの笑顔にやられました」「家族揃ってファンです」などと書き込まれている。

   動画投稿サイト「ユーチューブ」のテレビ朝日公式のページに09年9月と11月にアップされた「AD堀くん」の未公開シーンの動画は10年2月時点で再生回数が合わせて11万回以上にのぼる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中