2024年 4月 20日 (土)

「元気です」平野綾復帰宣言 それでもファン心配の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   入退院を繰り返すなどしていた声優の平野綾さんが、精神的な理由から体調を崩し、円形脱毛症や不眠症の兆候が出ていたと明かした。最新のブログ記事では、もう元気であると宣言しているが、依然ネットには心配する声が挙がっている。

   平野さんに異変が起き出したのは、2009年末ごろから。病院で点滴を打ったり、10年2月下旬には風邪をこじらせて入院したりしている。3月中旬にも胃腸炎で入院したとブログで報告し、4月に予定されていたファンイベントが延期。「環境の変化についていけず、気持ちがやられました」と説明していた。

円形脱毛症と不眠症の兆候

平野さんのブログ。「元気です」としているが…。
平野さんのブログ。「元気です」としているが…。

   その平野さんが2010年3月28日、2週間にわたって書き込みがストップしていたブログを突如更新した。「ご心配をおかけしてすみません。」というタイトルで「言えない部分も多い」としながらも事情を説明している。

   イベントの中止の決定は退院時に知り、その後、事務所から人間ドックに行くことを条件に休暇をもらった。検査したところ、どこにも異常がなかったが「すべて精神的なもの」と言われたといい、円形脱毛症や不眠症の兆候が出ていたと明かしている。

   休暇中は、体調を直すために家から一歩も出なかった。今後については、「精神的不健康が取りのぞかれるように、私は私を主張していきます」。「この先発言が規制されるかもしれないので、本当のことを言えるのは最後になるかもしれませんが、待っていてください」と「不穏」な予想もしている。最後に、

「私は声優でありたい。アーティストでありたい。表現者でありたい。必ず、何倍にも凄くなって帰ってきます」

と書いている。

「心配すんな あやは元気です」

   平野さん不調の要因を巡っては、これまでネット上で様々な憶測が出ていた。単純に多忙過ぎるといった説のほか、平野さんは1月から過激な性描写のあるアニメに出演しており、これがストレスになっているという説。また、「アンチ」によるネットへの中傷書き込みが原因だとする説もあった。

   その後平野さんは29日未明にもブログを更新。「心配すんな」というタイトルで、「あやは元気です。明日から休養が明けて仕事が始まります」と復帰を宣言。「いつもより良い芝居してやる。感情は全部吸収して、仕事でいっぱい放出するのさ!」と、やる気満々の様子だが、ネットでは

「もっと長期に休ませるんじゃないのか 不安すぎる」
「最近まで病んでいた人の『元気です』は信用ならない」
「あーや大丈夫かな」

と、早期の復帰を心配する声が挙がっている。また、この更新で「髪また切っちゃった! どんどん短くなってく…」と新しい髪型を披露。ファンには「かわいい!」と評判のようだが、平野さんは2月の入退院直後にも髪をバッサリと切っており、「入院のたびに髪の毛を切っているのが気になる」といった声も出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中