2024年 4月 26日 (金)

イチローのキャラは すばしっこい「ゴキブリ」だった

「苦情のようなものは一切来ていません」

   西武ライオンズが今回のイベントを告知したのが10年4月13日。

「イチローやジーター、といった スーパースター をモチーフとした動物たちが所狭しと駆け回る『ズーパースターズ!』」

   この内容に興味を持ったファン達は「イチローがゴキブリとして扱われている」と驚き、10年4月14日からネットの掲示板やブログには、

   「実際に西武ドームでゴキローでてきたら、日本人としては複雑な気持ちだろこれ」「イチローってゴキブリ呼ばわりされて嫌われてるんだね」「松井秀喜=ゴジラ イチロー=ゴキブリ 同じ日本人でこの扱いの差」などと書き込まれている。

   実はこのゴキブリキャラ、これまで何度か来日している。09年5月も「横浜スタジアム」などに登場し愛嬌を振りまいた。同じく西武ドームの昨年のGWイベントにも登場していた。埼玉西武ライオンズ宣伝部によると、2009年の「ズーパースターズ!」の公演が大好評だったため、今年もパフォーマンスを披露してもらうことを決めた。親子揃って笑い、楽しめるショーのため、

「イチロー選手がゴキブリで酷い、などといった苦情はありませんでした」

と同宣伝部は話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中