2024年 4月 26日 (金)

アイドル時代からの体型維持 蓮舫議員の秘密はバナナ?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   台湾系の蓮舫参院議員(42)が行政刷新相になり、台湾では、祝福ムードで盛り上がっている。亡くなった父親はバナナの貿易商だったが、蓮舫議員は、そのバナナを成長にうまく役立てていたようなのだ。

   「なまいき蓮舫」「必殺仕分け人」――と、蓮舫参院議員には、キツい女のイメージがついて回る。ところが、父親の故郷、台湾では、行政刷新相就任に当たって、メディアからこんなソフトなニックネームで呼ばれているというのだ。

「台湾バナナを食べたおかげで、今も健康」

バナナが原動力?
バナナが原動力?
「台湾のバナナ娘」

   読売新聞が2010年6月8日、台湾メディアが日本で初の台湾系大臣だと大々的に報じていると紹介する記事の中で伝えた。

   それによると、蓮舫議員は5月30日、都内であった台湾イベントに参加。そこで、「父の仕事の関係で台湾のフルーツを食べて育った。一番好きなのはバナナ」と述べた。蓮舫議員は、機会があるたびに、バナナやマンゴーなどの台湾フルーツをPRしており、それが好感されて「バナナ娘」と呼ばれたらしい。

   蓮舫議員は、バナナをPRするだけでなく、自らの成長にも役立てているようだ。

   例えば、そのスリムな体型だ。蓮舫議員は、イベントなどで、「小さいときから台湾バナナを食べたおかげで、今も健康」などと明かしている。グラビアアイドル時代から体型を維持しているのは、そのためもあるらしい。少し前に、「バナナダイエット」がはやったが、蓮舫議員は、時代を先取りしていたわけだ。

   また、アイドルからキャスターに転身したときも、バナナが役立ったとの情報もある。週刊文春4月29日号の記事によると、ビートたけしさんが、社会派番組に推してくれたお礼として、たけしさんの事務所に毎年バナナを送っているという。

   政治家になった一因も、バナナにあるかもしれない。記事によると、父親は、政治家になるのに反対だったが、バナナの政商として政治家と日常的に接していたという。そんな中で、政治への関心を育んでいたのだろうか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中