2024年 5月 1日 (水)

「iPhone4」予約に長蛇の列 どれほどの「優れもの」なのか

「そうだな!我慢して、次世代機だ!」

   ほかにも、カメラの解像度アップ、暗い場所での撮影を可能にするLEDフラッシュの搭載、バッテリーの駆動時間の改善など、追加されたりアップグレードされたりした機能は多い。基本ソフト(OS)も新しくなった。

   ツイッターでは、孫社長が6月8日に「iPhone4最高!! スゴイ!! 待てないねーっ!!」と呟いたほか、歌手の浜崎あゆみさんも「間違いなくげっとんしたいー」と入手を匂わせ、孫社長に「iPhone4の情報、激しく求む!!」と依頼している。

   「2ちゃんねる」を見ると、予約した人たちのコメントが並ぶ中で「画質が良くなった→3GSでも十分いいです」「何か次世代機に良さが見出せない」「そうだな!我慢して、次世代機だ!」といった「買わない宣言」も見られる。

   MMD研究所が6月14日に発表した調査によると、スマートフォンの購入を検討している人のうち、アイフォーン4と答えた人が61.5%に上り、2位「Xperia」の24%を大きく引き離して首位となった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中