2020年 8月 9日 (日)

「あれだけ稼いでるのに!」 爆問・太田の小遣い月5万円

ゆとりある老後生活費は平均34.9万円!?今から始められる対策とは

   お笑いコンビ・爆笑問題の太田光さん(45)の小遣いが1か月5万円だと、妻の太田光代さん(46)が明かした。太田さんは、かつて芸能人の高額納税者ランキングでも上位に入っており、現在もかなり稼いでいるはずだが、光代さんが怖くて、なかなか「上げて欲しい」とは言えないのだそうだ。

   太田さんの妻で所属事務所「タイタン」の社長も務めている太田光代さんが2010年7月5日放送されたバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した。

あれだけ稼いでいるのにサラリーマン並み

   番組が事前に太田さんに「光代さんに言いたいこと」を聞いたところ「給料を上げて欲しい」という言葉が返ってきたと紹介。一体幾らもらっているのか。光代さんは「お小遣いのことでしょ?」「5万円」と暴露。スタジオにいたネプチューンからは「えー!!」と驚きの声が上がった。

   光代さんの話によると、太田さんはクレジットカードを使うことはできるが、明細があるので、何に使ったかも光代さんに把握されてしまう。司会のくりぃむしちゅー・上田晋也さんからは「あれだけ稼いでいるのに、5万円しか上げないの?」と突っ込まれていた。

   太田さんは05年の高額納税者番付、俳優・タレント部門で島田紳助さんや、SMAPの木村拓哉さんらを抑え8位に入っている。推定所得も当時約3億円あり、レギュラー番組を何本も抱えている現在も相当稼いでそうだ。

   一方で、新生フィナンシャルが毎年出しているサラリーマンの平均小遣い額は、09年は4万600円。太田さんの小遣いは世間一般のサラリーマンと少ししか変わらない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中