2024年 4月 26日 (金)

全部そろえたい「そっくりハンバーガー」 マックがストラップキャンペーン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本マクドナルドは2010年7月26日から、バリューセット(ドリンクL、ポテトL)の購入者に「フードストラップ」をプレゼントするキャンペーンを実施する。マクドナルドの定番商品を本物そっくりに再現したもので、「食べに行きたくなる」「全部そろえたい」と話題になりそうだ。

ビーフパティのボリューム感、とろけ出るチーズ

本物感たっぷりの忠実な再現
本物感たっぷりの忠実な再現

   「フードストラップ」はマクドナルドの定番メニューのビッグマック、フィレオフィッシュ、ダブルクォーターパウンダー・チーズ、マックフライポテト、ホットアップルパイ、マックカフェ カップ(ホット)の6種類を用意した(無くなり次第終了、種類は選べない)。

   「フードストラップ」はいずれも、精巧に作られているのが特徴だ。たとえばビッグマックやダブルクォーターパウンダー・チーズは、バンズにのせたゴマの振られ方やビーフパティのボリューム感、とろけ出るチーズが本物そっくりだ。

   なぜ、本物そっくりの「フードストラップ」を企画したのか――。日本マクドナルド広報担当の大内めぐ美さんは、「ビッグマックをはじめとするマクドナルドの商品が普段の生活の中にもあってほしいという思いから、昨年の秋ごろから構想がはじまりました」と明かす。マクドナルドの商品をストラップ化したのは、全世界のマクドナルドとしても初めての試みだという。

   大内さんによると、ストラップ化された6つの商品はマクドナルドの中でもとりわけ人気の商品を厳選。「本物のシズル感(質感)を忠実に再現するまでに、金型の作り込みにも非常に手間をかけました」と話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中