2024年 4月 29日 (月)

「ガラスの仮面」ポスターに注目! マツコ・デラックス、月影で登場

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「以前から好き」、撮影快諾、衣装は自前で用意

   そもそも何故、「ガラスの仮面」でマツコさんなのか。白泉社の宣伝広告課の担当者によると、マツコさんは以前からテレビで「『ガラスの仮面』が好き」などと話していた。そして、

「『マツコの部屋』(フジテレビ)を見ていたら、ふとマツコさんが、月影に似てると思ったんです。もちろん体型とかは似てないんですけど、カリスマっぽい感じとか雰囲気が似ているかなと」

   そして、ポスター撮影を依頼したところマツコさんは快諾。衣装は自前で用意してきたそうで、撮影時も月影になりきっていたという。

   ツイッターなどでの反応は「予想以上」だった。否定的な意見もあるかと思ったが「素晴らしい」と好意的なものがほとんどだったという。

   「ガラスの仮面」は現在でも新刊が出ると50~60万部は堅い。しかし、連載開始から30年以上も経っていることもあり、「もう終わった漫画」と思っている人や、昔読んでいても購読を止めてしまった人もいる。今回のプロモーションは、そうした層を掘り起こすために行った。

「ストーリーも最終局面に入りました。5年も休載したことがある漫画なので、10年後、20年後になる可能性がない訳ではありませんが、終わりもそんなに先ではないと思います。今回のポスターをきっかけに、再び手に取って貰えれば」

と話している。2か月連続の新刊発売は「ガラスの仮面」史上初。マツコさんやオアシズが登場するポスターは9月から10月にかけて書店の他、東京や大阪、福岡などの主要駅にも貼り出される。

   また9月15日には作中に登場する芸能事務所社長、速水真澄のツイッターアカウントが登場。1日で約7000人にフォローされるほどの大人気で、「月影デラックスには物凄い反響があったようだ。マツコ・デラックスさん、光浦さん、大久保さんには心より感謝を…」などと呟いている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中