2024年 4月 25日 (木)

小島慶子元アナ38歳で水着デビュー 「モデル並みスタイル」の秘密

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   元TBSアナウンサーの小島慶子さん(38)が、「中年水着姿」を週刊誌で披露している。2児の母親なのに、プロポーションを維持できる秘訣とは?

   グラビアアイドルではないが、水着写真は、なんと袋とじに収まっていた。

グラビアの話「冗談にしか思えなかった」

週刊誌では袋とじに…
週刊誌では袋とじに…

   週刊プレイボーイの2010年10月4日発売号のページを開け、そのとじ目を切り開く。すると、腰がくびれたプロポーションの写真がずらりと、目に飛び込んできた。すらりとした脚線も、まぶしい。競技水着でさえも、体型にぴたりとはまっていた。

   38歳で初の水着写真に挑戦するだけのことはあるわけだ。

   小島慶子さんは、TBSアナを15年間務めて、2010年6月30日に退社した。特にTBSラジオ「小島慶子 キラ☆キラ」では、歯切れのいいパーソナリティーぶりで人気がある。退社後は、フリーアナではなく、自ら、ラジオパーソナリティーと称しているほどだ。

   それがなぜか、いきなりグラビアの話が舞い込んだ。

   慶子さん自身は、同誌の中で、この話について最初は「冗談にしか思えなかった」と言う。そして、水着を決断した理由をこう明かしている。

「中年で、胸もぺったんこで、夫や子供もいる私がこんなに楽しそうにグラビアをできるなら、あなたの身の回りにも、あなた自身にも、魅力的なところってきっといっぱいある」

   つまり、子どもを産んだ主婦やスタイルに自信のない女性にも、自らのチャレンジを見せることで、もっと勇気を与えたいというわけだ。

   慶子さんは、38歳にして、なぜこれだけのプロポーションを維持できるのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中