2024年 4月 20日 (土)

またまた「ナイナイ」岡村復帰報道 フジTV「聞いていない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   岡村隆史さん(40)の芸能界復帰報道がまた出た。2010年11月末のフジテレビ系人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」の収録から元気な姿を見せるというのだ。

   この話をぶちあげたスポーツ紙は、岡村さんが所属する吉本興業の幹部が証言したとしているが、テレビ局は「何も聞いておりません」と否定する。

何度騙されればいいと思っているんだ!!

   お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村さんの復帰を伝えたのが10年11月10日付けの「東京スポーツ」と「スポーツニッポン」、11日付けの「日刊ゲンダイ」「夕刊フジ」など。「東スポ」は、

「岡村君から、担当者を通じて『やっと元気になりました』と連絡がありました。この様子では年内と言うよりもっと早く復帰できそうです」

という幹部のコメントを掲載。11月末の「めちゃイケ!」の収録に間に合いそうだとしている。「スポニチ」は岡村さんの相方の矢部浩之さんが10年10月30日放送分の「めちゃイケ!」で岡村さんの復帰を仄めかすようなコメントをしていた、などと書いている。

   この報道に喜んでいるファンもいるのだが、ネットには「今回の復帰話も安易に信用しない方がいい」といった意見が多く出ている。というのも吉本興業が10年7月15日に岡村さんの無期限休養を発表してから復帰の噂が流れたのが、これで3回目だからだ。1度目は 「ナイナイ岡村退院 10月復帰」と「東スポ」が10年9月30日付けの一面トップで報じた。岡村さんは退院しており、主治医から仕事復帰OKの診断がでている、という内容のためファン達は歓喜したが10月の復帰はなかった。

   また、「めちゃイケ!」のプロデューサーが「収録でこんなに泣いたのは、15年で初めてかもしれません」などと「ツイッター(Twitter)」で10年9月25日につぶやいたのは、岡村さんの復帰、もしくはお笑いコンビ元「極楽とんぼ」の山本圭一(42)さんの芸能界復帰を意味するものだという解釈も流れた。ネットで騒動になったが、岡村さんと山本さんがテレビに登場する事はなかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中