2019年 9月 21日 (土)

「鍛えた腹筋」見せたがる女性タレント 平野綾、サトエリ、森田涼花…

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   鍛えた腹筋の写真を自身のブログで紹介するアイドル女性声優や女優が出てきた。一般の若い女性でも、見た目の「女らしさ」を意識してか、「筋トレはしない」「ムキムキにならない程度に抑える」という人が少なくない。インターネット上では「女性アイドルの鍛えた腹筋」の是非を巡り、賛否の声が渦巻いている。

   「お腹(の筋肉)がさらに割れました どんどん割れちゃえ~」。人気声優の平野綾さん(23)がブログで立て続けに自身の鍛えた腹筋の写真を披露している。2010年12月19日に「どんどん割れろ」の題で、13日にも「みてみて~♪」の見出しをつけ、写真つきで腹筋の現状を報告した。「若干事務所に止められ気味」だそうだが、何のそのだ。

「シックスパックになったら、また、ブログします」

アイドルと筋トレの関係の「今」は?
アイドルと筋トレの関係の「今」は?

   人気女優のサトエリこと佐藤江梨子さん(29)も10月のブログで、「腹筋。」との見出しで鍛えた腹筋の写真を載せた。「まだまだだべか?」と、鍛え方に不満足さを感じているようで、「シックスパックになったら、また、ブログします」と宣言している。「シックスパック」とは、腹筋が割れて6ブロックに分かれたように見える状態をさすようだ。

   また、「アイドリング!!!」の11号としても知られる森田涼花さん(18)が近く写真集を出すという話題で盛り上がる中で、12月21日のネット掲示板の書き込みでも森田さんの腹筋に改めて注目が集まった。意識して鍛えているかどうかは不明だが、森田さんの過去のものとみられる水着映像の中に腹筋が割れているように見えるものがあり、ネットでは以前から話題となっていた。

   書き込みでは、森田さんらの「がっちりしすぎの腹筋」に対して「なんか違う」と違和感を表明する人がいる一方、「好きだなあ」と擁護する声もある。「単にやせた結果、腹筋が浮き出てみえているだけでは」との見方も。

   また、森田さんや平野さんらに限らず女性タレントと腹筋をテーマにしたブログや掲示板書き込みもあり、鍛えられた腹筋に対して苦手派と好き派が混在している。グラビアアイドルの名前を挙げ、「○○の腹筋がたまらない」などと告白する人もいる。一方で、グラビアアイドルは筋肉がついた体つきにならないよう、トレーニングや運動は御法度に近かったという話をきいたことがある、という指摘もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中