2024年 4月 24日 (水)

「2ちゃんねる」復旧の可能性 ばぐ太ら記者が活動始める

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

トラブル再発の可能性を指摘する関係者も

   2ちゃんのサーバー提供元に関係する国内IT企業のサイト「BIG-server.com」では、詳しいことは分からないとしたうえで、取材に対し、「運営ボランティアやユーザーの協力により復旧作業はすすめられているようです」と明かす。高性能のハイブリッドサーバーへの入れ替えが予定され、ニュース速報板などでは、すでにこのサーバーでの運用が始まっていることを明らかにした。

   ただ、システム作り直しの進捗状況については、分からないとしている。2ちゃんでは、今回の騒ぎでアフィリエイト広告などの収入が落ちているため、運営側も焦っているのではないか、との声も出ているが、BIG-server.comの担当者は、こうした情報も分からないという。

   とはいえ、システム作り直しもうまくいかない可能性があり、まだ閉鎖危機には変わらないと明かす2ちゃん関係者もいる。

「実は、運営側が書き込み規制をしていることなどを嫌っているユーザーも多いんですよ。情報をバラしたユーザーも、新たな攻撃を考えている可能性があります。そうなれば、2ちゃんは、もう機能しなくなるでしょうね」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中