2019年 10月 23日 (水)

「けいおん!」大学生編に冷めた意見も  「彼氏が出てきたらマジ発狂する!!」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大人気アニメで今年12月に劇場公開が決まった「けいおん!」。原作の連載マンガは昨年9月に終了したのだが、今年4月から連載を再開するとの発表があった。ファン達はさぞかし狂喜しているかと思ったが、ネットでは「続編はいらなかった」といった冷めた意見が結構多い。理由は、続編の舞台が大学のため「恋人ができるのでは?」というもので、これまでの「けいおん!」のイメージが壊される可能性があるからだという。

   「けいおん!」は高校の軽音部に所属する平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬、中野梓の5人のほのぼのとした日常を描いていて、原作のマンガの連載は07年4月から始まり、09年4月からTBS系でアニメ版が放送された。アニメが放送されると人気が沸騰。テレビ版を収録したBlu-ray、DVDが記録的ヒットになっただけでなく、キャラクターが歌ったCDもオリコンチャートのトップに。アニメは10年4月から第二期が放送され、関連グッズも多数登場。「けいおん!」人気は社会現象に発展した。

「唯たちのゆるやかカレッジライフをお届けします!」

   「けいおん!」が連載されていた「まんがタイムきらら」の11年4月号には4月9日発売の5月号から「けいおん!」の連載を再開する、との告知が出た。09年10月号の最終回では部員4人が同じ女子大への進学が決まり、高校の卒業式が描かれた。今度の連載はその続きとなり、

「大学生になった唯たちのゆるやかカレッジライフをお届けします!」

と同誌は紹介している。また、4人の1年後輩の中野梓を主役にした連載が、11年6月号の「まんがタイムきららキャラット」で始まると書いている。

   この情報にファン達は喜んでいるかと思ったが、事情は異なるようだ。ネットの掲示板やブログを検索してみると、「けいおん!」のマンガの続きは読みたいし、それがまたアニメ化されるのは間違いないため、嬉しいことは嬉しいのだが、「けいおん!」は女子高生の物語であり、大学生になるのは趣旨が違う、というのだ。

   特に気にしているのがキャラクター達に「彼氏」ができてしまうのではないか、ということ。別のマンガでは、彼氏が登場したり、彼氏と一夜を共にしたかと思われる表現があったため、作者に対する大バッシングに発展したり、怒りに任せ、アニメのDVDやキャラクターのフィギュアをたたき壊し、その様をネットで公開する人も出た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中