2024年 4月 25日 (木)

「出口がふさがって閉じ込められた」 ツイッターで救助求める声続々

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2011年3月11日午後、各地で大きな揺れがあり、ネット上のツイッターには救助を求める書き込みが寄せられている。真偽の確認はできないが、深刻そうな内容もある。

「電車に閉じ込められた」の書き込みも。

   地震発生からほどなく、「出口が荷物で塞がれて出れない…部屋にひとりだから怖い電話も通じない」と、とあるユーザーが投稿。これをみた他のユーザーが「【緊急拡散希望!】地震で荷物が崩れて@×××が部屋から出られないようです。電話も現在通じません。彼の近所の知人は助けにいってあげて!」と救助を求めている。この書き込みには、場所に関する直接的な記述はない。

   他にも閉じ込められたと訴える人が多数書き込んでおり、「都庁のエレベーターで閉じ込められてる」といったものや「停電で新幹線まだ動きません。動くめども立っていません。車内に乗客が閉じ込められています。空調が効かず、気分が悪そうな方も」と電車に閉じ込められている人もいる。

   また、「地震が起きた時、社内サーバールームにいたのだが、ラックが倒壊した。腹部を潰され、血が流れている」という投稿もある。

   いずれも現段階で真偽は不明だが、全国各地で相当な被害が出ている模様だ。こんな状況にもかかわらず、中には「冗談」を書き込んでいる人もいるようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中