2024年 4月 19日 (金)

ダジャレ連発で日本人を励ます デーブ・スペクターのツイッターに癒される

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   コメンテーター、デーブ・スペクターさんのツイッターが人気だ。地震の影響で日本全体が沈滞ムードになる中、ジョークを交えて日本人を励ます内容が受けているようで、「癒される」といった反応が寄せられている。

   デーブさんは、2010年12月からツイッターを始め、地震前までは「最初は威勢がいい閣僚→前払い外務大臣」といったデーブさん得意のダジャレを連発していた。

「日本で略奪があるのは愛だけですからね、山路さん」

デーブさんのツイッター。急速にフォロワー数を伸ばしている。
デーブさんのツイッター。急速にフォロワー数を伸ばしている。

   地震があった直後は、「地震の被害に遭われた方に、心からお悔やみ申し上げます」と深刻そうだったものの、一方で「被災者を励まし、和ますツイートを一所懸命考えているところです」。ユーモアがあれば辛いときも世の中を明るくできるとし、地震をネタに

「いまこそ放送してほしいアニメ→あらいぐまタスカル」
「震災後に略奪が起こらないことが海外で称賛されてます。日本で略奪があるのは愛だけですからね、山路さん」
「低気圧にお願いです。被災者ではなく、原発を冷やして下さい。ボクも一所懸命、寒さを原子炉に送りますんで」

とジョークを連発。ツイッターや2ちゃんねるで話題となり、「デーブ・スペクターのツイートにずいぶん救われている」「久しぶりに笑った」といった反応が多数寄せられた。フォロワー数も3月18日現在、約9万3000人。着々と増え続けており、かなりの人気だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中