2024年 4月 18日 (木)

元モー娘・紺野あさ美女子アナデビュー アイドル時代と「体型」変わった?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、紺野あさ美さん(24)が、テレビ東京の女子アナウンサーとしてデビューした。インターネット上では、モー娘時代と比べ、体型やしゃべり方がどう変わったのか、以前の動画を使って検証するファンも出るなど注目を集めている。

   「まだかー」「キターーッ」。2011年7月7日昼に放送された情報番組「7スタBratch」で、紺野さんが女子アナとして初めてイベント紹介の生中継を始めると、ネットの2ちゃんねるやツイッターでも、紺野さんの様子を伝える「生中継」が行われた。

テレビ東京番組で生中継

紺野あさ美さんはテレ東の星になるのか。
紺野あさ美さんはテレ東の星になるのか。

   「初仕事」を迎えた紺野さんは、「テレビ東京入社1年目、新人アナウンサーの紺野あさ美です」と緊張した面持ちで自己紹介した。

   黒いTシャツ姿で、テレビ東京関連のイベントの様子を2分間強ほど現地レポートした。言い間違えをすることなく、無事に出番を終えると、スタジオ陣からは拍手が起こった。紺野さんがほっとした表情を浮かべた様子も映し出された。

   紺野さんは2001年、14歳のときに「モーニング娘。」5期メンバーとしてアイドルデビューした。同期には、現在のモー娘リーダー、高橋愛さんらがいる。「学業専念」を理由に06年にモー娘を「卒業」し、その後慶応大学環境情報学部に入学。11年春に同大卒業後、テレビ東京に入社した。約3か月のアナウンサー修行を経て、7月7日に女子アナデビューの運びとなったわけだ。

   紺野さんの初仕事ぶりをめぐっては、ファンの間でも評価が大きく分かれたようだ。ネットの反応をみると、「かわえええ(かわいい)」と興奮気味の人がいる一方、「何かオバサンっぽくなったな」とがっかりした声もあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中