2024年 4月 18日 (木)

AKB前田敦子が眠くなるほど努力した? ドラマキスシーンにファン達が「発狂」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が音楽番組で、TBSの安住紳一郎アナウンサーから、「眠たいんですか?大丈夫ですか?」などと心配されるシーンがあった。同番組司会の中居正広さんは、前田さんは今、ドラマの主演をしているため収録で大変なのだろう、などとフォローした。

   そのドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」で前田さんのキスシーンがあったため、ファン達が「発狂」しているとネットで騒動になっている。

「ありがとうございます。見てください」

   「イケメン☆パラダイス」の話題が出たのは2011年7月16日放送のTBS系『音楽の日』。多数の人気アーティストが生放送で歌を披露する特別番組だった。深夜零時を回った頃に「AKB48」が登場し新曲「フライングゲット」を披露した。センターを務めたのはもちろん、先の選抜総選挙でトップに返り咲いた前田さんだった。前田さんはどことなく元気がなく、目をようやく開けているという状態に見えた。すると、TBSアナの安住さんが

「私、大変気になるんですけど、前田さん、ちょっと眠たいんじゃないですか?大丈夫ですか」

と問いかけた。前田さんは

「え?何でですか?大丈夫です」

   驚いた様子で返すと、司会の中居さんは「イケメンパラダイスで忙しいから・・・」とフォローした。前田さんは、

「ありがとうございます。見てください」

と元気な明るい表情になった。

   「イケメンパラダイス」は毎週日曜日にフジテレビ系で放送されている学園ラブコメディードラマ。前田さんは自分が女性であることを隠し男子校に入学。男性として振る舞うことから様々なドタバタが起こってしまうという内容だ。前田さんは映画や歌などでソロ活動を活発化させていて、今回のドラマは前田さんのソロとしての真価が問われる重要な位置付けになっている。もちろん「AKB」のセンターとしての仕事も並行させているため、超多忙な毎日になっていることは確かだ。

   そうした中で「イケメンパラダイス」の第2話が、安住アナに心配された翌日の7月17日に放送された。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中