2021年 9月 27日 (月)

東方神起めぐりツイッター炎上 エイベックス松浦社長がアカウント削除

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   エイベックスの松浦勝人社長がツイッターで同社所属の韓流グループ、東方神起のファンとトラブルになり、ツイッターを辞めると宣言。2011年7月20日にアカウントごと削除してしまった。

   東方神起の曲「忘れないで」(2009年発表)を中国の歌手がカバーし、2011年7月16日、その音源がYouTube上にアップされた

中国人歌手のカバーにファン激怒

   この曲は2010年までグループに所属したジェジュンさんが作曲したもの。ジェジュンさんは現在、一緒に脱退したジュンスさん、ユチョンさんとJYJというグループを組み、別の事務所に所属している。

   東方神起とJYJのファンにとって思い入れのある曲だったようで、YouTubeには「許せない!」といった非難のコメントが殺到した。さらには、「エイベックスが『忘れないで』の権利を中国に売却」という根拠のない噂まで出た。

   これについて、松浦社長は2011年7月17日にツイッターで、「正直この話は自分も青天の霹靂」とコメント。「勝手にやられたこと」だとし「それなりの対応はする予定」とした。

   しかしその後ファンから「信用できない」といった非難が続いたため、松浦社長は「俺がやったにちがいないと勝手に勘違いして、匿名で俺に大人げない文句を言ってる人。痛いし、寒いね…これは、うちが、被害者だからね」と投稿。「俺もこんな事ばかりじゃやってる意味がないからTwitterは写真以外休むことにするわ!」と宣言した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中