2024年 4月 19日 (金)

なでしこ丸山のサービス精神旺盛 セクシーなキャミソール姿も公開

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   女子W杯・準々決勝ドイツ戦で決勝ゴールを決めた、なでしこジャパンFWの丸山桂里奈選手が「かわいい」と人気だ。

   以前からブログで数々の「セクシーショット」を公開するなど、旺盛なサービス精神で話題となってきたが、優勝後さらに人気が過熱。帰国後はストーカー被害にあったことも報告している。

アメブロ「サッカー」部門で1位

丸山選手のブログ「マルカリトーレ」
丸山選手のブログ「マルカリトーレ」

   人気ぶりは丸山選手が2007年から続けているブログ「マルカリトーレ」を見れば一目瞭然だ。運営しているアメブロのアクセスランキング「サッカー」部門では、W杯開幕前でも10位前後の人気だったが、2011年7月11日から2位に急上昇。凱旋帰国後の20日以降は、男子サッカー代表の長谷部誠選手、長友佑都選手らを抑えて、堂々の1位をキープしている。

   毎日のように更新されるブログには、ファンからの応援や祝福のメッセージのほか、「めちゃくちゃかわいいですね」「お嫁さんになってくれ!」といったアイドルファンのようなコメントが多く見られる。

   ツイッター(@marukarichan11)もすごい。フォロワー数は、優勝前は1万8000人ほどで推移していたが、7月18日から急伸し、22日現在は約2万3000人。メディアでの露出が増えたことが大きいようで、ファンとも気さくにやり取りを交わすなど、飾らないツイートが好評を集めている。

   ツイッターのプロフィール写真はなんと、セクシーなキャミソール姿。ブログでも、積極的に自身の写真を公開しており、過去には水着姿、上半身裸を思わせる写真、さらには温泉の入浴写真まで公開し、話題となってきた。このサービス精神も人気の一因かもしれない。

   7月20日夜に、熊谷紗希選手が飲み会での発言を同席した男子大学生にツイッターで「実況中継」された騒動では、熊谷選手のiPhoneに丸山選手の上半身裸の写真が保存されていたとされるなど、何かと話題になっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中