2024年 4月 24日 (水)

大島優子「性格悪い」とバッシング 前田ファンの工作、陰謀??

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アイドルグループ「AKB48」の大島優子さん(21)に対し、「性格が悪すぎる」などとネットでバッシングが起きている。飲食店の料理を「味うすっ!!」などとテレビ番組で酷評し、店主が85歳のお年寄りだったため、思いやりが足りない、というのだ。

   しかし、「役」に徹しただけで、「何が問題なのかわからない」といった意見も多く、前田敦子さん(20)のファンがここぞとばかり煽ってきた、といった憶測まで出ている。

苦笑いのような表情を浮かべ「味うすっ!」

   問題となっているのは2011年10月6日放送のフジテレビ特別番組「とんねるずのみなさん秋の超豪華特大SP」の名物コーナー「汚いけどうまい店」。このコーナーはユニークな店を石橋貴明さん、木梨憲武さんらとゲストが訪れ、料理を試食し店主を弄って笑いを取るもので、最終的に店全体の評価を三つ星で決める。

   大島さんは石橋さんと女優の香里奈さん、吉高由里子さんと共に都内にある創業55年の甘味屋店を訪れた。店主は85歳の女性。出された料理は「究極の学食カレーライス」と「焼きそば」。試食する前に石橋さんは出演者に、不味いものは不味いとリアルな感想を言って欲しい、と伝えていた。

   大島さんはカレーを食べると「美味しいです!」を連発。親指を立ててグーサインまで出し完食した。他のゲストは少し食べただけだった。感想を聞かれると、

「ただ、ニンジンが結構水っぽい。あ、瑞々しい。柔らかくてすぐ無くなっちゃう感じ」

と話した。香里奈さんも同じ意見だった。

   焼きそばを食べると、苦笑いのような表情を浮かべ「味うすっ!」と声を出した。ソースを掛けてもう一度食べたが、ソースの味しかしないなどと言った後、「パンチがない」と評価。最終的に出たこの店の評価は、星三つで満点のうち、星半分と低かった。

   するとネットでは「大島優子は性格が悪い」などと騒然となり、掲示板「2ちゃんねる」には多くのスレッドが立つことになってしまった。85歳店主や、従業員に対する配慮に欠けているというのだ。「全部美味しいと食べるべきだ」とか、「味うすっ!」など言葉遣いが下品だとか、カレーを食べたときに髪が口に入り気持ち悪い、スプーンの持ち方が変だ、といったものだ。大島さんのブログを炎上させよう、という呼び掛けも出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中