2024年 4月 19日 (金)

「おんだらぁ。なめてんのか、この野郎」 上杉隆氏暴言で自由報道協会代表「辞任」

読売記者は関連質問が出来ないというルールに納得せず

   読売記者が

「会見一般がそうじゃないですか」
「会見に応じている人に、こちらの問題意識を分かってもらいたいし」

と主張する一方、上杉氏は

「『一般の会見では』って一般の会見って何?日本で通常の記者会見やってると思ってる?」
「アンタが主催したか?なぁ」

と、主催者が設定したルールを守るように繰り返し求めた。これに対して、読売記者は終始、関連質問が出来ないというルールに納得できない様子で、これに対して上杉氏が激高。

「ルール違反しないでっていってんの。そんだけ。一点だけ。それをするなって言ってるだけだよ。簡単だろ?おんだらぁ。なめてんのか、この野郎。ガキ。おい。一点だけ守れって言ってんだ。社会人として」

なとど発言。読売記者が

「ただ一般に言うと、例えば民主党の記者会見だと、上杉さんもこの間批判されてたけど、司会者の司会が非常に不当な場合もあるじゃないですか」

と反論すると、上杉氏は

「ちょっと待て、お前。おれが司会者の指示にしたがっていなかった?この野郎、なめんなよこの野郎。ガキァア」

と色をなした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中