2019年 8月 24日 (土)

嵐のネット限定アルバムに予約殺到 サイトダウンでセブンネット謝罪

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイドルグループ、嵐のネット限定版アルバム「Beautiful World」(セブンネットオリジナル盤)に予約が殺到し、騒動となった。

   サイトが繋がりにくくなるなどして多くのファンが買えず、販売サイトが謝罪する事態までになった。

メンバー作詞・作曲の新曲を収録

   「Beautiful World」自体は7月に一度発売されている。今回予約が開始されたセブンネットオリジナル盤にはメンバーが作詞・作曲した新曲「エナジーソング~絶好調超!!!!~」を新たに追加。さらに特典としてオリジナルのフェイスタオルが付いてくるという仕様だった。

   2011年10月24日、セブン&アイの運営するECサイト「セブンネットショッピング」で予約が始まったが、受付開始時点からアクセスが殺到したようで、1人1枚限定という制限を設けていたにもかかわらず、夕方には予定枚数を終了してしまった。予約競争はかなり熾烈を極め、ネット上には

「12時前からサイトを開いて スタンバイしましたが、全く繋がらず、繋がってもカートに入らず、仕事しながら、そのまま3時過ぎまで戦いやっと、注文できた」

という書き込みもある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中