2024年 4月 25日 (木)

ロッテ成瀬投手「野球をやめようかと・・・」 ブログに「衝撃発言」、イタズラなのか?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「僕野球をやめようかと・・・・」。新春早々、千葉ロッテマリーンズの成瀬善久投手(26)のブログにそんなつぶやきが掲載された。突然の引退の発表なのかとネットが騒然となったが、その3時間後、成瀬投手は、「誰かのイタズラだと思う」と書き込み自体を否定し、問題の記事を削除した。

   成瀬投手が使っているブログ会社は、昨年末に第三者による不正アクセス事故を発表しているだけに、その影響なのか、と騒ぎになる一方で、元旦の「初笑い」だろう、というものや、真剣に悩んでアップした、など様々な憶測がネットに流れている。

「野球に悩み何を書いていいかわからない」

   問題のブログは2011年1月1日の午後5時頃にアップされた。タイトルは「悩み事・・・」で、「僕野球をやめようかと・・・・」という1行だけが書かれていた。

   実はこの日の午前8時、成瀬投手はブログに新年の挨拶を書いている。4か月ぶりのブログ更新であり、こんなに長く更新しなかったのは

「自分自身が野球に対して悩み何を書いていいかわからなくなってしまいました」

という理由からだったという。

   そうしているうちに、午後8時50分近くに

「先ほどのブログは、僕自身が書いたわけではありません。誰かのイタズラだと思いますので気にしないで下さい」

と、この日3本目のブログをアップし、改めて今年にかける意欲を綴った。そして「悩み事・・・」のブログを削除した。

   ネットでは何が何だか分からない、と混乱した。

   成瀬投手は03年にロッテに入団。07年に16勝の最多勝をあげパ・リーグの最優秀投手となった。09年から毎年2ケタ勝利で、昨年は10勝を挙げている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中