2024年 3月 28日 (木)

よしもと大崎社長バッシングが再燃 「紳助は家族」発言に「なぜ?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元タレントの島田紳助さん(55)に芸能界復帰のラブコールを送ったとしてバッシングされた吉本興業の大崎洋社長(58)だが、今度はインタビューで紳助さんを「家族」だとし、信頼関係を守りたいと語ったためバッシングが再燃した。

   ネットでは「芸能界追放したのは吉本だろ」「なぜこんなに必死になって復帰させたいのか?」などといった疑問が噴出している。

血がつながらずとも家族だと「絆」を強調

   大崎社長は2012年1月18日に大阪市浪速区の産経新聞社を訪れ、吉本創業100周年に向けてのあいさつを行った。大崎社長は1月4日の年頭会見で紳助さんについて、「いつの日か吉本興業に戻ってきてもらえるものだと信じています」と発言した。

   この「真意」について、復帰させますと明言していない、と断った上で、

「吉本としては血がつながっていなくても家族。芸人との信頼関係を守るというのは引退しても変わらない」

と述べたとサンケイスポーツが1月19日に報じた。

   写真週刊誌「フラッシュ」の1月31日号でも、

「社員であろうが、タレントであろうが、吉本は家族と同じ」

と同様の発言をしている。

   「フラッシュ」に掲載された大崎社長のインタビューでは、1月4日の復帰ラブコールは「早すぎる」と取られると想定していたが、社長として言っておきたかったとしている。30年以上も一緒にやってきた仲だから、反省をしてリセットできるものならば元に戻してやりたいという強い思いがあるのだという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中