2024年 4月 18日 (木)

のりピーの芸能界復帰は絶望的か 弟の脅迫容疑逮捕が打撃

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた元女優の酒井法子さん(41)が2012年11月にも芸能界復帰する、といった報道も出ていたが、弟が2012年3月27日に脅迫容疑で逮捕されたことがわかったため、復帰はかなり遠のいたのではないか、という見方が浮上している。

   報道によれば弟(33)は暴力団関係者で、今回の逮捕は酒井さんの元夫の父親が経営するスキーショップで「姉の逮捕は元夫の責任だ」などとショップの従業員を脅迫した疑い。

執行猶予が明けるまでは無収入生活続く

   報道によれば弟は酒井さんの異母弟で、09年6月に覚せい罪取締法違反で逮捕され服役を終えたばかり。スキーショップに度々現れるという情報を元に警察が張り込んでいて、現行犯逮捕した。弟は容疑を否認しているという。

   酒井さんが芸能界に復帰すると報道された理由は、12年の11月で執行猶予期間が過ぎるため。復帰に向けて酒井さんは夫と離婚し、介護福祉関係の資格取得を目指し創造学園大学(群馬県高崎市)ソーシャルワーク学科に入学。左足首と指のタトゥーを除去するためクリニックに通院もした。

   11年10月には「婦人公論」や「女性自身」のインタビューに応じ、

「みなさまに許していただけるのならば、復帰はしたいと思っています。もともと大好きで入った世界」

などと意欲を示していた。12年2月、3月には長男の中学受験と小学校の卒業式に同伴し、マスコミの質問にも答えている。報道によれば、執行猶予期間があけるまでは無収入生活だそうで、息子もそんな酒井さんを気遣っている、などと書かれている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中