2024年 4月 20日 (土)

乃木坂46のスカートめくり 「下品すぎ」振り付け急きょ変更

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイドルグループ「乃木坂46」の新曲「おいでシャンプー」の振り付けが、インターネット上で「下品」「ひどい」と酷評されている。

   プロデューサーの秋元康氏も制作チームに苦言を呈し、振り付けが急きょ変更になる騒動に発展した。

「PTAから抗議くるぞ」「メンバーの精神心配」

   「おいでシャンプー」は乃木坂46の2枚目のシングルで、2012年5月2日に発売される。メンバーが出演する番組「乃木坂って、どこ?」(テレビ東京系)の4月9日放送回で初披露された。

   この曲の間奏部分で、メンバーが一斉にすねまであるスカートの裾をつかみ、ひざ上まで持ち上げてひらひらさせる。そしてもう一度おろしたかと思うと、今度はスカートを完全にめくりあげ、中にはいたショート丈のペチコートを見せながら足を動かすダンスをした。振り付けは過去にSMAPや沢田研二さんなども担当している有名な振付師の南流石氏で、乃木坂46のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」も担当した実績があった。

   しかしこの振りがファンの間で物議を醸した。2ちゃんねるの乃木坂46応援スレッドでは「普通にパンツ見せてるけどPTAから抗議くるんじゃないか?大丈夫か?」「スカートをめくる理由が分からない 歌詞と全然関係無いじゃん」「今回のは乃木坂メンバーの精神状態が心配 思春期だし結構病む子でるんじゃね?」などと批判コメントが書き込まれた。

   さらにファンの間で振り付けが不評になっていることがウェブメディアに取り上げられると、ファンではない2ちゃんねらーも動画を見て「これはおかしいだろww」「チラ見せかと思ってたのにまくり上げすぎwww」「振り付けにセンスが全く無い!」と酷評した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中