2024年 4月 24日 (水)

AKB口移し「問題CM」17人で再現 めちゃイケ企画は許せる?許せない?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「めっちゃ」と言いながら、男女が赤いグミを次々に口移ししていき…。苦情の多かったAKB48メンバーのCMを、バラエティ番組がタレント17人で再現して話題になっている。これは許せるのか、許せないのか――。

   小太り顔の三中元克さん(21)が、荒い鼻息を立てて、鈴木紗理奈さん(34)の口元に近づいていく。

岡村隆史さんは本当にキスして

   すると、紗理奈さんは、首を横に振って、露骨にイヤな顔をした。フジテレビ系で2012年4月28日夜放送の「めちゃ×2 イケてるッ!」で、グミの口移しリレーをしているときだ。

   番組で再現したのは、AKB48メンバーがキャンディーを次々に口移しする「ぷっちょ」リレー篇のCMだ。このCMは、3月15日~25日まで全国で放送され、放送倫理・番組向上機構(BPO)に苦情が相次いだ。3月中にあった青少年に関する意見196件のうち、116件をこのCMだけで占めたほどだ。

   ところが、めちゃイケでは、大胆にも、出演タレント間でこのCMの再現を試みた。「わはははは」と書かれた袋から、ナインティナインの矢部浩之さん(40)が赤いグミを取り出すと、AKBの曲に合わせて17人が次々に口移ししていく。衣装も、CMをまねたものだ。

   リレーでは、スムーズに口移しされず、何度もNGが出た。三中さんが、ファーストキスで緊張したと称して鼻に詰めたちり紙を鼻息で飛ばせば、紗理奈さんも「めちゃめちゃ目が怖い」とリレーを拒む。逆に、イケメンアイドルに対して意識したように舌を出し、「メスゴリラ」と出演者からダメ出しされる女性タレントもいた。

   ようやく、8回目にして、17人全員がリレーを体験する。最後に口移しを受けたナイナイ岡村隆史さん(41)が、「キス好きなんで」というたんぽぽの川村エミコさん(32)と本当にキスしてしまうなど、バラエティ色が濃い内容だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中