カルビーのサイトから「ブラマヨCM」消える 河本問題で「食物連鎖の一番下」ツイート受け

印刷

   カルビーの公式サイトから、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演するCMの動画が削除されていたことがわかった。ボケ担当の吉田敬さんがツイッターで「生活保護問題」に関連して「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因だ。

   ブラックマヨネーズは「うま辛ポテト ヒ~ハー!!」「すっぱうまポテト す~ハー!!」というポテトチップスのCMに出演していた。

「芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番」

CM動画が削除されている
CM動画が削除されている

   「ヒーハー!」は吉田さんの相方である小杉竜一さんの持ちギャグで、CMは2人がいろいろな場所で「ヒーハー!」と言いながら商品をPRするようなものだった。カルビーの公式サイト内の「TV・CM情報」のページでは、上から2番目に動画が掲載されていた。

   ところが2012年5月30日未明、ネットユーザーがCM動画が削除されていることを発見し2ちゃんねるにスレッドを立てた。吉田さんが5月27日、次長課長の河本準一さんの生活保護受給問題で絡まれ「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」とツイートしたことが原因だと見た2ちゃんねらーは、「カルビーは昔から流行りに敏感だったからな」「バカな芸人潰すにゃスポンサー動かすのが一番やね」「これは過剰反応じゃないの」などさまざまな意見を書き込んだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中