2024年 4月 26日 (金)

ゲームオタクで「オフ会」に参加 菊地直子の「驚愕情報」が流れる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ゲームを通じて結婚したカップルもいる

   「FF11」はスクウェア・エニックスのネットゲームで、プレイヤーはゲームの世界で自分の「分身」となるキャラクターを操作し、他のプレイヤーとチャット方式で会話しながら協力し、敵の陣地を奪うなど目標をクリアしていく。発売されたのは2002年5月で、ユーザーは累計で200万人とも言われている。

   このゲームは参加人数が多いためプレイヤーはいくつかあるサーバー(ワールド)の一つに振り分けられる。「おでん鯖」というのは「Odin(オーディン)サーバー」のことで、「Odin」というのは「FF」に登場する召喚獣の一つだ。オフ会も頻繁に開かれ、このゲームを通じて結婚したというカップルもいる。

   今回の情報について、

「どんな思いしながら逃げてたんだろう、と思ってたら、ネトゲやるどころかオフ会出ちゃうのかよw」
「菊地さん、FFXI廃人さんだったんですねwwwニュースで近所のオバサンが女子会、って言ってたけどオフ会ですか?」
「先に気が付いて通報すれば、賞金1000万円だったのに・・・」

などといった感想が「ツイッター」に出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中