2024年 5月 4日 (土)

全高約6メートル、龍の模様 中国に「本物」の巨大ガンダム像

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「どうせ偽ガンダムみたいになるんでしょ」

   日本のツイッターや2ちゃんねるでは「またパチモンか?と思ったら本物だったでござる」「これいってくるわ!」「意外とちゃんとしてた」といったものが多い。また、ガンダムシリーズにはドラゴンガンダムなど、中国人キャラクターが操縦する機体があるが、「せっかくなんだから、ドラゴンガンダムかシェンロンガンダムにしろよw」という声もあった。

   中国のネットでは「上海ガンダム楽しみ!」といった声もあったが、やはり「偽ガンダム」のイメージが強烈だったらしく「どうせ天香2号(偽ガンダム)みたいになるんでしょ?」「天香2号ならいらないから!」という書き込みがある。

   また大きさについて「6メートルって低くない?3分の1のリアルなガンダム」というもののほか、龍の模様についても「何枚かシールを貼っただけか」「龍の模様がある。ヤクザの世界の不良ガンダムだな」といった見方があった。厳しい声も少なくないようだ。

   ただ、まだデザイン画が明らかにされた段階だ。完成すれば6メートルでも結構な大きさだし、かなり見応えのあるものになるだろう。

   バンダイ広報によると、巨大ガンダム像は現在中国、広州の工場で製作している。中国製と言うと少し不安になるが、日本人スタッフが監修しているといい

「過去の背景もありますが、オフィシャルのものを提供することで、現地の人にも本物の魅力と迫力を味わって頂ければ。日本のガンダムと、中国文化の龍が融合しているところが見所です」

と話していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中