2024年 4月 27日 (土)

パンダ赤ちゃん飼育マンガ こんな時に連載が始まってしまった不運

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京・上野動物園のジャイアントパンダ、シンシンの赤ちゃんが、生後6日目に肺炎で死んだ翌日の12日に、何の巡り会わせか「週刊少年チャンピオン」で、上野動物園に来た赤ちゃんパンダを飼育するというマンガの連載が始まった。

   「パンダのこ」というタイトルの連載は、妊娠がわかる前の4月終わりに決まっていたが、ネットでは「タイミングが悪すぎるだろ」「連載一回で打ち切り、なんてことになるのか?」などといった心配が広がっている。

「このパンダも次の号で、肺炎になり打ち切り?」

「週刊少年チャンピオン」で連載が始まった『パンダの子』」
「週刊少年チャンピオン」で連載が始まった『パンダの子』」

   「週刊少年チャンピオン」(7月26日号)で連載がスタートした「パンダのこ」は、パンダが大好きで動物園に毎日出かけてはパンダの絵日記を付ける高校一年生の少女「佐々武乃仔」が主人公。

   上野動物園に妊娠の可能性があるパンダがくることを知って迎えにいったときに、正体不明の動物を拾ってしまう。実はそれが生まれたばかりのパンダ。新しくきたメスのパンダの子なのだが、「想像妊娠だった」と報じられたため、動物園に返すことができなくなり、自分で育てる決心をする、というほのぼのギャグマンガだ。

 

   ネットでは

「タイミングがとことん悪いヤツっているよね」

などと心配している人もいる。

   「週刊少年チャンピオン」の沢考史編集長は、

「連載はシンシンの妊娠がわかる前の4月末に決まっていたもので、連載開始とシンシンの出産が重なることがわかった時には、こんな偶然があるのか、縁があるんだ、と編集部みんなで大盛り上がりだった。それが本当に残念でしかたがない」

と打ち明ける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中